孤独を恐れるな~女子同士の人間関係

2018年4月26日追記

私の術者様には学生様も結構数おられます。そんな子たちに常々お与えする助言があります。

信用して良いか迷ったら信用するな

ありがちなのは孤独を恐れている女の子が『一人になりたくないから学校に来て』等と言ってくる子です。断言しておきますと、この女は貴女を裏切ります。信用など絶対にしてはなりません。ただ孤独感を満たしたいだけの自分勝手な女と判断していきましょう。

ラインなどしなくて良いですし『あんた ナヨナヨしてんじゃないわよ このままだとダメになるよ』ときつく説教してやりましょう。

さて、以下はご相談の抜粋です

 

今回はクラスでの人間関係についてです。以下はある女の子から寄せられたご相談です。(もし貴女の娘様が人間関係で困っていそうなら今回の内容を伝えてあげて下さい)

以前お話いたしました、Iとはもう話もしていなく、IはSたちのほうに行っています。それに何気にSにも地味ににらまれてる状態です・・・。Sとはクラスや班も一緒なのでいつでも近くにいるので本当に毎日嫌で泣きだしそうです。

きっとどこかで私の悪口を言ってるんだろうって考えると学校にまで行きたくなくなります。下手したらクラス中のみんなに嫌われてるだろう・・・私のことなら有り得る・・・とまで考えてしまいます。今、私は学校でM(前に話した静かでよく笑う子)と一緒に居ますが、前にも元気がないと心配されました。丁度私が初めて先生に相談した時のことです。
その時から少し距離が離れたように感じましたが、今はなるべく笑顔でいよう、心配かけちゃダメと思い、以前のように楽しく話せてます。

先生、私は今このままで大丈夫でしょうか?明日からまた学校ですし、これからMにどんな顔をして会いに行けばいいのでしょうか?

見せかけの友達より、本当に大事な友達をみること

a

まず、ご相談のSやIは人の顔色を窺っているだけで見せかけの信頼関係でしかありません。例えば周りがIを嫌えば疎外を恐れるSはIから離れていきます。逆も然り。学校の女の子同士の人間関係などそんなものです。結局人は孤独を恐れています。

SはIのことなど友達として見ておらず、周りを見て自分の立ち位置を判断しているだけでございます。

孤独を恐れないほうが良い友達が出来る

Memorize-612x275

皆1人を恐れています。孤独を恐れるがゆえに顔色をうかがってばかりで良い友達等出来ません。それどころか『ウザイ』『金魚のフン』『何でも言う事を聞く』と思われてイジメの対象になり裏切られます。

孤独を恐れないと表面的な付き合いをしなくなるので最初は寂しいかもしれません。ただ、大人になっても親友でい続けるような友達が作りやすくなります。

今、あなたにとって良い友達がいれば、遠くても隣のクラスにでもいれば、その方を大事にしてあげて下さい。結局最後まで友達でいてくれるのは何でも打ち明けられるような人間です。

ご相談者様の大事な友達であるM様には笑顔を取り繕うのではなく大切だからこそM様には悩みを吐露してみて下さい。それで離れるようであれば勇気をもってM様も切るべきです。付き合っていても利がありません。

孤独を恐れる女にはクズ彼氏が寄ってくる

そのままです。女を不幸にする男ほど、すぐに恋人になれます。ただ、2,3回セックスしたらハンティングが終了なので貴女を捨てます。大人になればもっと悲惨です。ホストにはまり易くなる事にも注意です。

夫になるべき良い男は、孤独を恐れる女性にはまず近づきません。

グループライン等SNSは一切を絶つこと

yamibito2
すぐに人を裏切る、いじめに加担するようなクズには鉄槌も必要ですがそんな人間はトモダチではなく貴女の敵です。

『お前なんかこっちから願い下げだ』と思って距離を取って下さい。グループラインで無視されてまで、しがみ付く必要はありません。時間と気力の無駄です。そんなものはとっとと脱退してSNSを絶ちましょう。武器も防具も持たずに敵陣に乗り込む必要はありません。

友達は友達。敵は敵。このように付き合う人間も区別選別をしていく癖を今から身につけておいて下さい。良い高校へ行く、良い大学へ行くこと等よりもはるかに重要です。貴女様の今後の人生に大きく影響してきます。

それに周りを見渡してみて下さい。すぐ近くに貴女を良く思ってくれる人はいませんか?あなたは決して独りではないのですから大丈夫です

千条印蓮宗