今回はお金と人付き合いのお話です

私の友人にAさんって55歳の男性がいます。お金が大好きな人で、会うと金の話 (商売での儲け方金も儲け方など)先物や株の儲けなど・・とにかく、金に関する話が多いです。話していると疲れるんです。
こういう人と縁を切った方が良いのでしょうか?
機会があれば金の執着心が強すぎる友人相手に、対処する方法などを書いていただけたら幸いです。付き合いを続けて良いかどうかもお願いします。

儲け方を豪語して金持ち気分に浸っているだけ

FBなどで豪華な生活をきらびやかに載せているネットビジネスの情報起業家、アフィリエイターにも多いタイプです。

本当に儲かっている者は自慢等しません。自慢をしても良い事がないということを知っているためです。ご相談者様の、このご友人は自分で儲けているならいざ知らず『儲け方』を喧伝して金持ち気分に浸っているだけで現実逃避も甚だしい男です。

付き合う価値はありません。

お金に愛されなくなる

お金の話ばかりをする人間や金持ち自慢をする人間の側にいると貴方様の金運は下がって行き、お金持ちになれる事は100%ありません。なぜならあなたが『利用されるだけ』だからです。

本当のお金持ちはお金持ちだけでグループを形成し一般人等絶対に入れません。完全にクローズドされた関係を作ります。彼らは高額な納税意識も相まって、赤の他人と交わることを極端に嫌うためです。

そこを敢えて『俺の話を聞け』『真似をすれば金持ちになれる』等という輩は当然ながら貴方をお金持ちにする事等考えていないと思って大丈夫です。

この類の人間はネットビジネス・副業業界では非常に多いのでご注意下さいませ。

千条印蓮宗