<10月10日コメントとその返信をアップ>

今回のお話はいわゆる彼のメイド化して何年もモーニングコールや資金援助、身の回りの世話をして尽くしてきた女性への助言です。以下はご相談メールの抜粋です

魔性になり切れない今までの対応があるのでそれが急に変更できないのがつらい処です。急に変身すると彼は離れていきます。

そんな場合はどうしたらいいのでしょうか?メイド化している人間が急に変身が出来ないんです。
ご教示頂けます様宜しくお願いします。ブログで書かれている事は何度も読み返し十分にわかるのですが、該当しないので悩んでおります。

徐々に尽くすのをやめ見返りを求めること

尽くすことがまずい理由の1つは習慣化です。彼が喜ぶのは最初だけです。貴女が彼に尽くすほど「お前は俺に尽くして当然」と思い始めます。これは間違いありません。

無償の愛を与えても良い対象は極々僅かです。それは可愛いわが子(ペット含)くらいで、間違っても恋人ではありません。恋人に無償の愛を与えすぎるのは厳禁です。

いきなり尽くすをやめると彼が連絡をしなくなる事も多いですがそれはそれで構いません。もし不安であれば見返りを求めていきましょう。

例えばモーニングコールをしたら、お昼にラインをしてくれと頼んだり、何かをおねだりしてみることです。

愛の示し方を学んでいく

あなたのその優しさと愛情の深さはとても素晴らしいです。そして貴女はとても美しい存在。これも間違いありません。あとはその「愛」の示し方を学んでいくこと。

男女関係は「愛のバランス」を保たねば間違いなくうまくいきません

私が口々に「尽くすな」「魔性の女になれ」等とお伝えするのはそのためです。

千条印蓮宗

PS

策略的に、一方的な愛を与えて男を手中に収めコントロールする方法もあるのですが、上級者向けですからお勧めはしません。