先日変わったご相談を頂きましたのでアドバイスをしたく思います。

こんど絶対失敗出来ない接待を任されてしまいました、しかも僕の自宅でです。急遽アドバイスをお願い出来ないでしょうか。魔術に関係なくてすみません!

もてなしの心~酒はグラスで味が変わる

相手は舌が肥たお人でしょうから、高いものを無理に出す必要はありません。出すお料理に合うお酒でアピールされると良いでしょう。

今回はグラスのお話です。

赤ワインや白ワイン、さらに葡萄の品種で適したグラスがありますが内容をお聞きしますとそこまで拘る必要はないと思います

(冷凍庫に入れてとろみがついた)ウォッカ、テキーラ、ジンはショットグラスで頂くのがベストでございます。

ウィスキーやブランデー、日本酒等の香りを楽しむお酒は百合の形をしたブランデーグラスが良いでしょう。

リーデル社から手頃な値段で手に入ります。以下リンクを貼っておきます。リーデル社にはマシンメイドとヒューマンメイドがありますが、最初は手ごろなマシンメイドでも大丈夫です。

試しにショットグラスとブランデーグラスで日本酒やブランデーを飲み比べてみて下さい。味や香りが全く異なります。

ただ、何よりも・・・

モノの値段よりもてなしの心が大事

ここに尽きます。印象で勝てば心を鷲掴みに出来るでしょう。見るポイントは「心遣い」でございます。恋も仕事も「心遣い」は非常に大切です

お酒が好きな恋人や旦那様に一度お試しくださいませ。

千条印蓮宗

PS

女性を不幸にする男を含め恋愛において男には尽くしてはならない、この大原則とは別のお話なのでご注意下さいませ。

簡単に男の胃袋を掴む最高の方法