今回、貴女にお伝えする内容は短いですが非常に重要なので胸に刻んでおいて下さいませ。相談の多くを見ていますと女性がやってしまいがちな事が目立ち、ほぼ100%の方が失敗してしまっています。夫婦はもちろん不倫中の男女関係でも要注意です。

貴女が思っているほど男は賢くない

不安になればなるほど 本心とは逆の事を言ってしまったり『私の気持ちに気づいて欲しい』がために彼に対して嫌味になってしまうことは多いです。しかし、これがかえって状況を悪化させます。

男は愚かな生き物ですから女性の言わんとすることを察することができず額面通りに受け取ってしまいます。

例えばラインやお会いになっている中で貴女が『(なんでわかってくれないの?)もういい!』と言うと、彼は『なんだよ!意味が分からない』『なんでそんな言を言うんだよ』と怒り出しお互いが一方通行になってしまいます

基本的に彼は貴女の気持ちを理解することが出来ないと思って下さい。こういう時は言葉で分かりやすく彼に伝えてあげると良いでしょう。ただし、これはあくまで喧嘩になりそうな時のお話しです。『じゃあ気持ちをどんどん伝えよう』と思って普段から彼に好きだと気持ちを伝えすぎたり彼の言う事は何でも聞いていると気持ちを見透かされ、浮気の原因を作ることになります。ご注意下さいませ。

千条印蓮宗

PS 殿方へアドバイス

逆に、貴方の好きな女性がツンケンしたり、原因が分からずいきなり女性が怒り出したら『自分の何がいけなかったのか』『彼女に何を言ってあげるべきか』を考えてあげて下さいませ。

男は理性で物事を考えて解決しようとしますが女性は感情が先に前に出てきます。よく『女性はアドバイスを求めても正論は求めておらず話を聞いて欲しいだけ』と言われるのは男女でこの違いがあるためです。