よく女性は感じとる生き物と言われますが、女性は本能的にそれが強いのでしょうか?
私の体験をお話すると、高校を卒業して間もなくのことです。親戚宅に行ったとき一回り年上の従姉と初めて会い、挨拶したところ従姉は目を伏せて何処かへ行ってしまいました。それからも従姉はどこかよそよそしく、私は疑問でした。

その翌年、従姉の母親である伯母から従姉の言ったことを聞かされました。なんでも「彼は完全に浮き上がっていて、どう接したらいいかわからない。ハッキリ言ってイジメられッ子」ということでした。伯母は良くも悪くもオープンな人なものですから、そういうことズバッと言ってきます・・・。私は自分のそうした面を隠し通したつもりでいたために、呆然となって、同時に「わかる人にはわかってしまうんだな」と痛感しました。いずれにしても私のプライドはズタズタになりましたが。

ご質問者様の場合はその彼女が、ただの人見知りだった可能性もありますのでイジメらっれこを避けていたと断定するのは中々難しいでしょう。

女性の勘の鋭さを利用する

女性は良くも悪くも勘が鋭いのは確かです。ここを利用して不倫恋愛では相手から意中の人間を略奪することも可能です。私がよくお伝えする方法は、『夫の不倫相手には、夫を通じて妻アピールをしていく』ことです。

貴女も『女がいるな?』と察知することは多いと思います。相手も同じですからそこをうまく利用して、嫉妬の海に叩き落すことが出来ます。(嫉妬に駆られると自滅してくれます)

逆に本能的に『感』が鈍いのは男です。この鈍さが問題になるのは『男は女性の本心を察することが出来ない』ことです。女性が気持ちを分かって欲しいと心とは反対の行動を取っても、額面通りに受け取られます。

だからこそ『相手の考えることや自分への影響の、一歩先を読む』ように考え、行動していくことが大事です

ご参考下さいませ

千条印蓮宗