選挙投票の考え方は貴方にメリットがある否か

街がやかましくなってきましたね。今回は選挙のお話です。投票の際にはご参考下さいませ。(支持政党が特にない場合は特におすすめです)

政治はお互い利用しあうもの

彼らは選挙の時にしか『貴方が必要です』とは言いません。虫のいいことを言っているのは彼ら自身は百も承知。であれば貴方も利用してやらないといけません。例えば候補者が一緒に写真を撮って当選したら、それを自分の信用付けに利用する等です。

政治家は落馬すれば利用価値の無いタダの人。当選すれば利用価値が生まれます。

マツリゴト(政)はお互いに利用しあってなんぼでございます

貴方にメリットがあるかを第一に考える

例えば貴方が公務員だったり親族に公務員がいる場合は自民党が良いでしょう。公務員年金制度やその損失補填の対応の早さ等を見ていても、現安倍政権が公務員待遇を重視しているのは確実です。

また、宗教法人や団体の長であれば公明党一択、医者や行政書士様であれば自民です。政治力を強めれば自分たちに不利な政策を取らせないことができます。

悲しいことですが政治家は我々のことなど一切気にしていません。それを嘆いていても仕方がありませんから、貴方もしたたかになってやること。政治は期待するのではなく、いかに利用できるかです。

また、公権力に立ち向かうよりも公権力にすがり、利用意識があった方が良いですから、この考え方も大事です

ご参考下さいませ

千条印蓮宗