今回は美容外科を受けたり、高額な化粧品を購入すると金運が下がるかというご質問です。基本的に高額な化粧品はいけませんが美容外科については一律にダメというこはありませんので以下ご参考下さい。

こんな美容外科は避けるべき~3か条

  • 医師免許を持つ医者が施術するか

その美容外科では、ちゃんと”医師”が施術するのか(安い無免許のクリニックであれば即断で御断り下さいませ)

  • 院長が指名できるか、パートではないか

また、院長が施術するのかも重要です。責任があまりないサラリーマン医師・パートの女医がやるのは非常に危険ですので医者を選ぶときに院長を指名できるのかは大切な視点です

  • 若い医者は避けよ

若い医者(特に若い女医)は避けた方がよいでしょう。歯科と美容外科の施術は職人作業でございますので細かな作業が得意な医者は男性が圧倒的に多いです。

そして施術数・経験がものを言います。40代~60代が目安です。医師の多くは18歳で医大に合格し、24歳で医師免許を取りそこから大学病院等で研修なりのに入るのが普通です。そこから考えれば経験不足を否めない20代~30前半の(美容)外科医は避けるべきです。

※若くて腕が良い歯科医や外科医は天才医師を含めほんの一部ですから期待しない事です。

彼ら医者にとっては貴女様は1人の”(患者ではなく)お客”ですが貴女様の、特にお顔やバストは一生に関わります。慎重にいきましょう。

化粧品はどうか

(ご談者様は40代の女性)

ここ数年、顔のたるみが進行し、かなり苦痛です。いつも美容外科のHPを見てしまいます。美容整形(若返り)あるいは高額年齢化粧品などに使うのは、金運を下げる要因になりますか?

高額な化粧品はいけません。高額化粧品に手を出すと次にハマるのは占いや風水等です。また、高額購入者のリストに載る可能性もあり相当な強い意志がなければ消費は避けられなくなりますので金運下落を招きます。

高くなくてもご自分に合う化粧品を、または自分で調合して作ってしまうのもありです。(例えば無添加のホホバオイルをベースに自分でもエッセンスを混ぜて作ることもできますし乳液にそれを加えてもよいですね)

ちなみに借金等は一切ありません。先日、思いきって美容外科の予約を入れてしまったのですが、もしこのようなお金の使い方が金運下降に繋がるのであれば、すぐキャンセルします。女性なら誰しも気になる事だと思うのでブログでの返答でも構いません。是非よろしくお願いいたします

たるみ、というのは年齢によるものであらがうにも限度があり、かつお顔の美容手術ゆえ施術する医者の腕と信頼性は絶対的なものである必要があります。下調べがきっちりできていれば 大丈夫です。

年齢問わず美しくなれる

そして何よりも年齢を重ねていく自然な自分を武器にすることです。そのような女性はいつも何歳になってもナチュラルで美しいものです。ご相談様もしかりでございます。

美容外科だけに頼ると50代、60代になってどんどん施術を受けたくなり深みにはまりやすいです。また、自分に自信が持てなくなります

(一重から二重にしたら自信を持てるといった女性も多いですがそれはそれでOKでございます。要は施術の程度に寄りますから大掛かりな手術を検討されている方は一度立ち止まった方がよいでしょう。

ローンを組むのは絶対にNG

美容整形と化粧品や下着にローンを組むのは200%あり得ません。くれぐれもご注意下さいませ。これらにローンを組んでしまうと非常に高額な金利もかかり借金地獄に陥ります(よほどのお金持ちであれば良いでしょうが、そうでない場合は避けるべきです)

基本的にローンを組んでよいのは仕事上どうしても必要なもの、学費・不動産を含むお金を生む資産だけです。なお、モデルやアーティストなど職業によっては美容外科に投資するのも良いでしょうがごく一部の人間に限られます。

以上ご参考下さいませ

千条印蓮宗