※本助言通りに行動して上手くいったというご報告を追加しました。

先生、こんばんは。ご無沙汰をいたしております。以前に白魔術と黒魔術の両方で先生にお力添えをいただき、大変お世話になったものです。先生のホームページやブログを拝見し、先生が変わらずご健勝であらせられること、そして、多くの方々が先生に救われている様子に触れ、とても嬉しく存じます。

そんなご多用中のところ、私の相談で大変恐縮なのですが……先生、出会って2ヶ月の男性から、プロポーズの言葉を引き出させることは可能でしょうか?

可能です。魔性は鍛えていく必要はありますが十分達成できると存じます。私の術者様でも幾人か結婚のご報告を頂いたことがございます

草食系の男は引っ張るべし

お相手の男性とはオタク婚活パーティーで知り合いました。家計を壊すほどのディープな趣味ではなく、年収も700万、年齢は39歳、お勤め先は誰もが知る安定会社、180cm近い身長で、ハゲでもおデブさんでもなくやや虚弱寄りの痩せ型と文句なしの方です。

オタクなので洗練されたかっよさはありませんが、清潔感はありコミュニケーションもそこそこです。私と話していて、相手の方はとても楽しそうでした。私は36歳(今年37歳)の158cm52kgの小太りです。美人ではありません。なのですが「とても癒される」と、好感を持って下さったみたいです。私からお尋ねしなくても、家族構成やご両親との同居はないこと、転勤もないこと、など詳細を語ってくださいました。

正直、私には勿体ないくらいの条件の方だと思います。そして、今週末、デートをすることになりました。先生、この方を(言葉は悪いですが)一本釣りして、2ヶ月で結婚するにらどうしたら良いでしょうか?

まず30も超えてきますと女性は見た目で勝負をする必要がなくなります。彼の印象も悪くありませんのでここは貴方様がグイグイ引っ張っていってやりましょう。

デート当日に意識すべき所

デート当日は以下をしっかり意識しましょう

デートの時はひたすら楽しむ

→セックスは厳禁です。狩りは始まったばかり。いきなりゴールしてはなりません。良い雰囲気になったらひとまずお預け。すると彼は追いかけてきます。

会話が止まっても気にしない

→一緒にいて楽しい、よりも安らぐ方が男は貴方様にグッときます。結婚相手候補であればなおさらです。会話が続かなくても気にしないことです。

女らしさも忘れずに

→盛り上げようと面白キャラになってはいけません。ちゃんと女らしさをみせるべき所では見せることです。結婚はその前にまずは恋愛ありきです。

聞き役に回れ

→彼の話をさせて「闇」を含めたあらゆる情報を収集して下さい。適当に相槌をうてば大丈夫。また、彼の方からも話をふってくると存じます。

女性はとかく一方的にしゃべる方に回りがちなので注意です。

次につなげる意識を持つべし

2回目のデートでは交際に持っていける可能性が高くなりますので初回デートでは「次につなげてやる」という意識を持っていきましょう。狩りは焦っては獲物が逃げてしまいます。

貴方様はハンターなのです。頑張っていきましょう。

追記:効果報告・・助言通りに行動した結果

千条印蓮宗先生

平素より大変お世話になっております、Xでございます。先生!先生に頂戴したご助言のとおりになりました!2/XXに婚活相手の方とデートをしたさいに、とても話が弾んで、(と申しますか、ほとんど相手の方がお話しされて、私は質問されたことだけ答える聞き役でした

「私になにか、おっしゃってくださることはないですか?」と誘導したところ、結婚を前提にお付き合いをしてほしい、と正式に申し込みされました!

そのあと、Sっぽい対応、繋いだ手を離そうとしたので「どうして離すんですか」と可愛く叱ってみたり、相手の方は旅行と地下アイドルがお好きなので「旅行という名前の(ライブのための)遠征ですよね」とちょこっとからかってみたり、すると帰り際に「最初からビビッときてたけど、今日でますます好きになりました。もうメロメロです。」と言ってもらえました。

相手のことを気遣ってばかりで、冗談も言えなかった以前の私だったらできないようなことが、先生のご助言のおかげで実行でき、しかも好印象を持ってもらえました!ご助言料をお支払いしたいです。先生、本当に本当にありがとうございます。

助言を元によく行動出来ました。誘導尋問で言って欲しいことを言わせるのも見事です。(この当たり、とても本ブログを読み込まれていると存じました)

彼はM、ご相談者様はSという構図を完成させたので、次は結婚ですね。デートを何回か続けてみましょう。

そこで大事なのは

彼の至らぬ点や今後夫婦になるにあたり、直した方が良いところを見つけて説教→直後に男としての甲斐性などを立てる、ほめる。これを繰り返していきましょう

例えば 遅刻を2回以上連続でしたら、「遅刻は相手の予定を狂わすことになる。だから絶対にダメよ」と真剣に怒った後にすぐ「貴方にはとってもよい素敵な部分がたくさんある、だから私は好きになった。できるはずよ貴方なら♡」

などと必ずフォローしてあげること。これで彼を教育できます。ぜひお試しを・・。

夫婦になっても相手を尻に敷かせ続けることで家庭はまず間違いなく上手くいきます

なお、ご相談に対しては特に助言料等は頂いておらず、術者様であれば無料で行ってございます。

私の助言も「魔術」の一部ゆえです。

千条印蓮宗