さて今回は何でも思い通りにならないと気が済まないタイプの馬鹿につけるお薬のお話です。

<前略>逆ギレの喧嘩になり彼の理解できない自論でとんでもない喧嘩に発展してしまいました。が、無理やりカラオケに連れて行かれ、気分の回復しない私は楽しめず彼はその事でまた怒り…悪循環になりました。私は彼の自論が腑に落ちず、言われてる事がよく分からないんですが、

彼に言わせると私が自己中で人の気持ちが分からない、言われた方の気持ちを考えろ、自分の事しか考えてない、素直じゃない、プライドが高い等々…思ってる事は言えというので言ったら10倍くらい否定で返ってきてお前は俺の言った事が全く分かっていない。と。

私からしたら自分の事しか考えてないのは彼なんですが… これで終わりだろなって空気の中、もう何か面倒くさくなってきて会話も噛み合わないし一方的に私がおかしいこと言ってる空気を作られてるしもうよく分からなくなってきて、彼の言ってる意味も理解出来ないしとりあえず帰ってきました。

前に同じ目線で話をしない事と教えて貰っていたんですがどうしたらよいのかわかりません。

彼はただ、楽しくカラオケに行けて都合よく会えていつも褒めて気分良く横にいて話を聞いて貰いたいだけなのか? あしらい方が全くわかりません。帰ってきたらLINEでいろいろ言われ。
支離滅裂ですが今後の対応の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします!

貴女に依存していると知ること

ご相談者様の彼は間違いなく貴女に依存しています。何を言っても離れることはないでしょう。他の女にこのような高圧的な態度に出るとすぐふられてしまうためです。

そこでこの馬鹿男への対処方法ですが

力関係を強制的にリセットする

この男には「私、決めた。今後ねあんたが私の言う通りにしてくれたら私も今まで通りにしてあげる。それがフェアでしょ?うふふ♡」とラインをしてみて下さい。うふふ♡も大事です

もちろんこの屑男は、「お前は何もわかってない」等ラインでやいのやいの言って来ます。それは想定内なので、無視して

どうするの?するの?しないの?私はどっちでもいいわよ♡」で送って下さい。どっちでもいい、というのがポイントですね。

相手の話を聞かないのは彼も同じ。ならば貴女も同じことをしてやりましょう。ご相談者様は彼を好きで、彼はそれを分かってまるでホステスのように思ってしまっています。このような方法で関係を一度強制的にリセットして下さい。

彼はならもういい!とラインをブロックしてくる可能性がありますが大丈夫です。解除されます。貴女様からは逃げられないのですから・・・。

主導権を握り返してやりましょう。今回の助言は彼へのムチです。彼が要求を呑む形になったら今度は少しだけアメを与えてやることです。

千条印蓮宗

PS

「貴女が変わらないとダメ」等、世迷言を言う輩(世間の陳腐なアドバイス)は無視で結構です。貴女が変わるのではなく、相手を変えてしまう方が簡単だったりします。またその方が男女関係は上手くいきます。

なぜなら、貴女が変わろうと努力すると相手が付け上がり益々傲慢になるからです