連日様々なご相談をお受けしますが、この『メンター』という横文字を使う屑は絶対に信用しないで下さい。お心当たりがある方は私までご相談下さいませ。

情報商材系のメンター

自分のことしか考えておらず、持ち上げるのは最初だけ。実際にあった例ですが、アフィリエイト報酬を8割近く盛ってあげて女性が頑張って売ります。その後で『本当は5割。差額の3割を返せ』等と平気で言ってくるのです。また相手が女性ならセクハラ三昧です。

株式FX・投資メンター

名前は挙げませんが、屑ばかりです。そもそも投資で人の言う事を真に受けて投資などしても100%儲かりません、なぜなら彼らはポジショントークで人と価格を操作するからです。例えば『あの株が暴落しますよ』と言って自分は空売りをしかけておくのです。

メンターと仰ぐ塾生等がその株をどんどん売れば、このメンターは大儲けということです。

芸能人系メンター

ここでも名前は挙げませんが彼らも自分のことしか考えないのが普通です。気をつけましょう。

このようにメンターというのは基本的に頼ってはいけません。彼らもビジネスなのでお金にならない事はやりません。頼る貴方だけババを引かされます。

行動や指針に迷ったら、誰の何を真似して良いか分からなければ400以上ありますが私のこの助言集を全てお読みくださいませ。それで十分です。

千条印蓮宗

PS

貴方自身がメンターとなり、良心と信念をもって人を導いてやって下さい。本来メンターというのはそういうものです。