こんな不倫恋愛カウンセラーがいたという話です。不倫恋愛カウンセラーが聞いて呆れますが私が真実をお教えしましょう。以下ある術者様のご相談の抜粋です

私が嫉妬することはダメなんですか?不倫恋愛カウンセラーでは、嫉妬はダメ!奥さんに感謝することと言われます。

ちゃんと理由もお教えしましょう。まず、嫉妬はダメでございます。よく言われる『あなたが不幸になるから』等綺麗事ではなく、嫉妬心をぶつけると彼がどんどん距離を置いてしまうからです。貴女が嫉妬しても彼は『面倒くさいな』としか思いません。

そこに甲斐甲斐しい妻や浮気相手がいればその方に心を寄せてしまうのです。

ただ嫉妬は”可愛く”思われれば伝えても大丈夫です。

何も分かっていない恋愛カウンセラー

このカウンセラーは何もわかっていないのでしょう。戦略的なことは全く考えておらず盲目的に嫉妬は不幸になるからダメ等と道徳を説いているのです。妻に感謝等とんでもないことです。

道徳は振りかざした方が楽です。適当にアドバイスをしているカウンセラーが何と多い事か(アドバイスにすらなっていません)。相談を数々お受けして忸怩たる思いでございます。

ご相談その1

以下は別の術者様からの抜粋です

”不倫恋愛カウンセラーのブログ読みました。気にしてはダメですね。カウンセラーでは、自分のことを考えて、自分を信じて、楽しいことをしましょうと言われています。自分を信じていくと彼も信じていけるようになり自爆することも嫉妬することもないと。五感で感じないものは全て空想。だから、奥さん、子供を自分の五感で感じなければ空想だそうです。今日、彼が奥さんと出かけているかもしれないけど、それは見たわけでも聞いたわけでもないから空想になるということです。

奥さん、子供に対して憎しみがある私…早く彼と別れてと願う私…彼から離婚することを願う私…全て否定です。そんなんだから、叶わないと…”

赤文字にしましたが『自分の事を考えて』行動に出るべきです。つまり彼をモノにし略奪することです。私は数々ご相談をお受けし綺麗ごとでは何も解決しない例は星の数ほど見てきました。

子供に対して憎しみがあり、早く彼と別れてと願い、彼から離婚することを願う。だからこそ黒魔術で効果を発揮し、魔性も狡猾さも身に付くのです。

”借金までしてカウンセラーの先生と話しをして、彼との進展を願ってたけど、なんだったんだろ。結局、借金だけ残ってしまい…もう自分のことがよくわからなくなりました”

貴方にとって明確な意思と願望がある限りカウンセリングなど無意味ですし受けてはなりません。

ご相談その2

ブログを読みました。まさしくそのとおりです!あの詐欺師、似たようなことを言ってました。嫉妬ばかりではだめだ、とか、我慢しろとか。挙げ句人のことを中途半端だとかエラっそーに上から目線で色々と言ってくれてましたよ…💢思い返すとほんとに腹の立つことばかりです!

この術者様も、我慢が出来ないから相談をしているのです。説教を受けるためにカウンセリングを受けたり鑑定を受けるのではありません。

このように説教を始めるカウンセラー(祈祷師・鑑定士・占い師含む)にはご注意下さいませ。何も解決しません。貴女のイライラが増すだけでございます。

カウンセリングの受け方

もしカウンセリング、あるいは鑑定を受けたいときは”先生、私は彼に言い寄られて信じて最後には裏切られました。離婚させたいし恨むことも忘れないし許しもしない。先生ならどうしますか?”と聞いてみましょう。その答え次第であてになるかどうかわかります。

説教が始まったり、不安をあおり始めたらその人間はもう切ってしまいましょう

なお、どうすればいいですかとは絶対に訊いてはなりません。返ってくる答えは決まっているからです。

忘れなさい

相手の幸せを願いなさい

許しなさい。

です。貴女はキリストではないのです。1人の感情を持った人間です。

貴女に本当に必要なもの

貴女だって最初は彼に言い寄られるなどして関係が始まり、彼には愛している等と言われ本気になったはず・・・。それを翻意され裏切られ彼が家庭に戻り、カウンセラーや友人知人、果てはネットの掲示板等に相談したら『妻を許せ』『嫉妬はするな』と言われるのです。それで済めば誰も苦労はしません。

貴女にとって必要なのは彼を取り戻し、邪魔な存在は(手を汚さずに)排除する。その方法でございます。

具体的な方法論は術者様の個別状況に応じて助言していますが、大前提『従属的なると彼にゾンザイに扱われるので嫌われることを恐れない』ことです。

そして何より、貴女は貴女の信じる道を行き迷わないで大丈夫。例え誰に何を言われてもです。

千条印蓮宗