ご相談も後を絶たないのですが、もし貴女が今、既婚男性とお付き合いをしていて「離婚して一緒になる」等と言われていたらまずは鵜呑みにしない事。

貴女が先に犠牲になってはいけない

その言葉を信じて貴女が気持ちのない夫と離婚、周りにも彼と再婚するから等と言ってしまうと、彼はとたんに裏切ります。「今は友達を超えた信頼できる人」等と前言を翻すのが屑男の特徴です。あれだけ離婚して貴女と結婚んするからと言っていたのにです。

そのため、話と関係が盛り上がっても絶対に貴女が先にリスクを背負って離婚したり会社を辞めたりマンションを借りるなどなどはしないで下さい。

犠牲というのは、なるものではなく相手にさせるものです

彼に先に離婚してもらう、貴女と同棲してもらう等して犠牲にさせる

どんなに甘い事を言われても、まずは彼にリスクを背負わせて下さい。こいう馬鹿男には「嬉しい!ありがとう」等と適当に持ち上げて自尊心を満たしながら、「貴方が離婚してくれたら私も腹をくくるわ♡」等と言っておけばよいでしょう。

実際に、先に彼を離婚調停をさせて離婚直前にまでいってから動け、と助言をして上手くいったケースも何度もありましたし彼を離婚させることもできた例もあります。貴女が会社を辞めて離婚し家を出るのはその後です。

特に”全く愛情はないが夫は生活費は出してくれている”といった場合は良い金づるを無くすことになります。とにもかくにも、不倫恋愛において(相手より前に自発的にしてしまう)自己犠牲はご法度です

貴女だけ犠牲を払い裏切られ、誰かに相談すれば『不倫するあなたが悪い』『諦めて他を探せ』等と言われてしまう。

貴女は一切気にしなくて構いません。私が断言します。

千条印蓮宗

PS

こちらの関連助言もお読みください

先に彼を愛さないこと