自分の軸を持つことは貴方の人生に関わる大きなテーマです。自分軸がないと、ことある毎にブレて何もかも上手く行きません。これは長年の導きの経験と数多く見て来ました人間模様で私が断言できます

恋愛

相手に嫌われることを恐れてしまい、顔色ばかりを伺うようになってしまいます。それだけではなく、貴方の魅力が薄れ浮気を許すことになります。

貴方もいかがですか?好きな相手が貴方の顔色ばかり伺いYESしか言わなければ。異性として、結婚相手として好きになりますか?

想像してみましょう。貴方が好きになっている相手は良くも悪くも『軸』を持っているはずです

ビジネス

怪しいメンター、セミナー、自己啓発にハマるだけはまって何も結果を出せなくなります。時間とお金を無駄にするだけです。

成功者は常に孤独。これは成功の秘訣なのですが仲間と群れて意思決定が出来ず結局裏切られて終わってしまいます。

周りの意見は取り入れる、流しながらも『私はこうだ』という軸を持ってください。

人間関係

確固たる軸、自信や信念とも言えますがそれがあると人はついてきてくれます。信用もしてくれます。

それがないと全部逆のことが起こります。人はついてこず人望もないまま。良い友達は出来ず貴方を利用しようとする者ばかりで毒親には苦しまされ、行く先々で損ばかりします。

私はこうだ、というものを1つ持ってみましょう。そして軸を絶対にブラさぬことです。

ご参考までに私も確固たる軸を持っています

『貴方を強者にする』
『魔導士としての天命を全うする』
『貴方の敵は敵。敵はつぶすまで』
『雑音はカットする』

この4つは徹底しています