Q しばらく音信不通になっていた仕事をやめて迷い子の彼から連絡がありました。が、内容がお金を貸して欲しい。他に頼める人がいない。でした。来月返すから一生のお願いと私は先生のお金さえ貸さなければ…という言葉通りに、彼の事は信頼してるし心配してるし本当に大切に思ってるけど、お金だけは貸せない。お金が絡んで関係が壊れるのが絶対嫌だと伝えました。

A この返答は100点でございます。間違いなくお金は返ってきませんし感謝されるのはその場限りです。愛が深まることもありません。

彼にお金を貸さないで良い関係になるには

お金を彼に貸さないで良い関係になりたい時はどうすれば良いでしょうか。貸さない強い精神力が必要になりますが、なぜお金が必要なのかを聞いて一緒に解決策を考えてあげることです。

『お金は貸せない。でも一緒に考えてあげる(一緒に考えよう)』と言ってやりましょう。

もちろんこれだけでは問題など絶対に解決しませんし彼は怒り出すかもしれません。でもそれで良いのです。この真摯な対応(いわゆるアゲマン女性の接し方)は後になってジワジワと効いてきます。結婚するなら間違いなくこのような女性だと男は判断します。

なお、話をしていると情に流され、嫌われたくないという恐怖心で貸したくなりますので我慢して下さいませ。我慢できそうになければ完全に放置した方が良いでしょう。それでもライン等でこれまで通りお話をして大丈夫です。

以下、ある女性術者様のご報告です。ご参考下さいませ

お金を貸して欲しいと言ってきた彼に貸せないことを伝えてそれから放置した所、連絡があり謝ってきました。今回貸さなかった事で関係ご前より良くなった感じがします。
連絡があったので会いに行ってきました。とても仲良しなデートが出来たのと、その2日後(20日)にも仲良しなデートを楽しみました♪彼の態度、言動からも前より関係が深まった感じがしました!

相変わらずLINEしてくる女には返信をちょこちょこしてましたが、ヤキモチはやかず気にしてないフリをしました。今現在会って仲良くしてるのは私なんだと自分に言い聞かせて、先生がおっしゃった、女が嫉妬に狂う顔を想像しながら仲良く接しました!

お金を貸す損な役目を他の女にさせる

これは『損な役回りは他の者にさせる』という非常に大切な考え方です。他に女がいれば女に出させるのが理想です。貸せば貸すだけ彼と女の関係は泥沼になるので貴女に有利になります。

ただし『あの女に借りれば?』等という嫌味は彼に言ってはいけません。『あなたにお金は貸せないけど一緒に考えてあげる』と言いづらければ、お金が今ないから私が貸して欲しいくらい等と言ってしまって下さい。

千条印蓮宗